2011年6月13日月曜日

【修理-BOX】GOLITE SHANGRI-LA5 の修復のおはなしpt.1

先日、譲っていただきました「GOLITE SHANGRI-LA5」 の修復のおはなしです。

テントの修復なんてした事無いので、出来るのか分からないけど、

記録として残していこうと思います。

ますは状態から......




【GOLITE 破れたSHANGRI-LA5】


今はマスキングテープで仮止めの状態です。

このようにだいぶ裂けてしまっています。

ご覧の有様ww
ちょうどこのひっかける所に、タープの先を引っ掛けていて、

強風であおあられて破れたようです。なので、この網のつなぎ目も破れてしまっています。

さてさて、各社からリペアキット(圧着シール)が出ているので、

それで治すのが一番簡単かなーとは思っているのですが、

これだけの破れを直すと修復箇所が目立ってしまうので

他に何か修復方法ないかなぁーと思案中。

圧着シールにしても、GOLITEからはリペアキットが出ていない

(只今業者の方に本国に問い合わせしてもらってます。)

のでこれに近い色のものを探さないといけない。。

(CAPTAIN STAG) ナイロンリペアテープ ベージュ


セール用のリペアテープだと強そうですね!!!!

セール生地補修 リペアークロステープ イエロー


ナイロンリペアテープ

うーんクリアーとか無いのかなぁ~

どうしようかー取り敢えずリペアキットを取り寄せてみようと思います。

4 件のコメント:

bryan さんのコメント...

こんばんは〜

あ、これ!!引き取ったんだ〜(笑)

結構な破れ具合だから、元通りは難しいかもね!?

どんなリペアをするのか、楽しみにしてるね〜^^

Saicolo さんのコメント...

>bryan
こんにちは!!
あれ引き取りました(笑)
今は本国のGOLITEに修復できるかどうかの
依頼ができるか、あるお店の方に聞いてもらっております。
自分で直すよりもそっちの方が確実ですしね!!
それがだめならD.I.Yでやってみます!!
また遊びにいったついでに相談にのってください!!
お願いしまっす!!

wataru さんのコメント...

ども!
ボクもパビに3か所空けちゃって未だに放置ですけど
直すのも一苦労っすよね(^^ゞ
DIYだったらまたノウハウ教えてくださいませ^^

Saicolo さんのコメント...

> wataru
パピに穴が?!
簡単にはDIYで直したくても失敗した時の事考えると怖いですね!!
今回は、GOLITEにもいちお問い合わせてますが自分的には、D.I.Yで修理してみようかなって思ってます。ちょっとばらして再度ミシンで縫って、シーム剤塗って。。。。
うーんいろいろ頑張って考えてみます!!!