2011年6月9日木曜日

【修理-BOX】 VARGO HEXAGON WOOD STOVE編とBE-PAL 7月号

最近、CHUMSが各紙とコラボしまくってますねー

ついつい買ってしまう自分なのですが...(笑)




明日発売のBE-PALは何と30周年という事でCHUMSとコラボ付録が付くのですが

これがまたすげーーーーっ!!♪

[BE-PAL 7月号]
付録:ロープワークブック

[CHUMS×BE-PAL コラボ オリジナル・マルチツール]


意外にに出来は◯???

て事で仕事終わってから名駅付近のの本屋さんをかなり探して、やっと駅のキヨスクで一冊見つけました...

岐阜ならまだあるのかな?

ちなみにこちらも気になりますねw

[CHUMS BOOK]


さて、昨日の続きであります!!


わずか一回の使用で壊れました。

つなぎ目の棒が紛失?溶けた?原因はよく分かりませんが気づいたら写真の通り

ぱらんぱらんのバラッバラっ!!!!!


ボディはチタン製なのですが留め金が何でできているかは不明です。

抜き出してみるとすごく柔らかいですね。こんな弱いとは思いませんでした。

なので今回はステンレスの棒を加工して写真のように止めてみました。

たぶんこれで壊れない筈。



ちなみに壊れてない部分の留め金も全てステンレスの棒に交換しときました。

どうでしょう?ばっちりじゃないすか?



ちょっとちいさいので使いどころを考えますがかっこいので許しちゃいます☆

さてVARGOは意外にも簡単に治ってしまいましたが問題は、シャングリラの方ですね。

イロイロ、テントのリペアキットを見ているのですがどれが良いのやら??

明日はシャングリラ編です。

0 件のコメント: