2010年10月18日月曜日

乗鞍岳(肩の小屋~主峰「剣ヶ峰」編)

乗鞍岳(朴の木平~剣ヶ峰入り口編)に続きましていよいよ主峰に登っていきます!!

剣ヶ峰入り口


途中の不消池


足元とくまにご注意!!!あと2000歩!!!って来たら終わりだわ。。


結構登ってきました!!!!遠くに見えるのは摩利支天岳にある旧国立天文台


頂上が見えてきました!!!!あともう少し!!!


ゴールです!!!!ボクより前に登っていたパーティを抜いて本日の一番登頂!!!!




天空の鳥居をくぐって下山になります!!!


頂上からの180度パノラマ1


頂上からの180度パノラマ2


景色がハンパない!!!!!!!


始めまして自分です。恥ずかしいので顔をカクシマス.....


いやぁ実際少ししか登ってないけどめちゃくちゃえらかったっす。

登って5分位で頭痛はしてくるし、確実に高山病になりかけてましたー。

まーいきなり高地に来てすぐ登ったせいなのもありますが...

けど頂上からの景色はほんと綺麗でした!!!!

天気がとても良かったので、周りの山々がくっきりと見えて改めて自然の雄大さにふれれました。

少しの体力があれば、誰でも上れるお手軽な3000m級の山なので、ぜひお勧めです!!!!!

この後は、下山して、お昼過ぎからは、平湯温泉や、高山市街もついでに観光してきました。

こーいう観光は誰かいると楽しいんだろうなぁ~とか切ねー事考えてみたり♪

そして夜は、猛ダッシュで岐阜に戻り、友達が結婚式の2次会に参加しました。

今月は毎週友達や知り合いが結婚していく!!!!

来週は自分の人生で一番お世話になった先輩の結婚式。

本当の兄貴の様に嬉しく思います。














# by saicolo-box | 2010-10-18 23:45 | アウトドア-BOX | Trackback | Comments(1)


0 件のコメント: